

やってみた


今更と思われるかもしれないけど、アレをやってみた。

コレ。

1213.jpg

レンジでチンちーたら。

おつまみのチーズ鱈をレンジで加熱するとサクッとした食感になる。
私はもともとのチーズ鱈はあまり好きではない。
が、これは美味しそうに見えたのでやってみた。

クッキングシートに並べてチンするだけ。
(うちのレンジは「チン」ではなく「ピーピー」だが)

最初、2分でやったら、見た目は普通なのに苦い。
焦げたら嫌だけど、サクッとならないのも嫌。
加熱中の様子を見ながら調整した結果、1分10秒が最適とわかった。
(あくまでうちのレンジの場合)

これ、スライスチーズでやってもいいらしい。
間違ってもとろけるチーズはダメよ。


背後霊

 
ビーデルの背後霊はおそろしい。




ほれ。

tb1.jpg


この背後霊は、しばし鬼婆へと変身する。

tb2.jpg


というか、鬼婆への変身はビーデルがさせるのだよ!

rb3.jpg


でもビーデルを止められるのは私しかいないのさ。





なんでこんな写真を撮ったかというと、年賀状に使いたかったのだ。
子供だけの写真を送ってこられる人多いけど、私はあれが苦手。

子供が写ってるのはいいけど、親御さんも一緒に写るべきだと思う。
だって付き合いあるのは親の方だからね。
家族写真なら大歓迎でむしろ嬉しいんだけど。

故にビーデルだけの写真の賀状にすると、上記の発言は何だ?となる。
だから私も写らねば!
写真うつるの苦手だし、私の顔なんて見せても…なんだけどなあ。

ってことで上記の写真となったのだが、何しろウチには自撮り棒なんてない。
どれもこれも背後霊・・・


当然これらの写真はすべてボツ。


で、どうするんだろう、年賀状(他人事)



ゴールが見えてきた

 
民生のスタジアムライブ翌日、兄の見舞いに行った。
病院、実家からも自宅からも遠いんだよねー
マメに行く義姉は大変だよ。

1129_1.jpg

5月半ばの入院から半年以上が過ぎた。
その間、全く屋外に出ていない兄。
それでも寒い日は傷が痛むらしい。

1129_2.jpg

今はサポーターも包帯などもつけていないが、
リハビリの30分前からこのような器具をつけるんだそうだ。
指を曲がりやすくするため、とか何とか言っていた。
手首の所に穴が開いているのは、骨に当たらないようにするためらしい。

何もつけていない状態での撮影はやめた。
皮膚&血管移植で切り取った部分が想像以上に広範囲なので
そういうのが苦手な人にはキツいかなあと。
(袖から少し見えてるけど)

もともとの損傷部分も含め、それでもきれいになったと思う。
(損傷状態を見ていないのであくまで想像だが)

1129_3.jpg

動かない小指と薬指を紐を使って曲げてるのがわかるだろうか?
手袋は掌側にラバーを塗ってある作業用のもの。
それを表裏逆にはめている。何故逆なのか理由は忘れた。

しかし、色々と工夫してあるものだと感心する。

  

   ご当地ヒーローみたいですね


この器具を付けた兄、看護師さんにそう言ったら笑われたらしい。
よくそういうことを思いつくもんだよ。


12月2日、六度目の手術が行われた。
これが最後の手術。
そして翌3日からふたたびリハビリ開始。

ようやくゴールが見えてきた。


にーちゃん、頑張れ。


お義姉さんもね。



民生~!

 
11月26日(土)。
私はとある所へいた。

504_2.jpg

マツダスタジアム(この写真は5月のものだが…)。

野球はとうの昔に終わっている。
ファン感謝デーは先週あった。 ま、私は野球に興味が無いのでどうでもいいが
一体何の用があると言うのだろう?




風にはためくカープ坊やの旗。

1128_2.jpg

え? 違う、これはカープ坊やなんかじゃない!!


1128_3.jpg

奥田民生だ~~~!!!





え? renが奥田民生?と思ったアナタ、私もそう思います。
彼の楽曲は、私のこよなく愛する暗黒世界と対極にあるようなものが多そう。
なのに何故民生?




遡ること二日前の木曜日。
BUCK-TICK友人のNさんから連絡があった。

   明後日の奥田民生、チケット2枚もらったので行きませんか

でも私、ユニコーンならともかく、彼の曲まるで知らないよ?
そうは返したけど折角のお誘い、予定していた兄の見舞いを延期して
民生のコンサートに足を運んだのである。

悪いね、にーちゃん。

1128_1.jpg

外野席から見たステージ。

1128_8.jpg

売店にも民生。




公演は前半・後半とわかれていて、途中で30分程度の休憩があった。
というか、休憩のあるコンサートなんて私初めてよ。

1128_4.jpg

後半は始球式から。
キャッチャー大瀬良、ピッチャーはマエケン。豪華。
マエケンがカープの選手としてマウンドに立つのはこれが最後かもね。
選手が午前中仕事だったので、後半からの始球式になったらしい。

1128_5.jpg

ウグイス嬢が曲を紹介したり、間違えたら電光掲示板にエラー表示されたり
いろいろ工夫と言うか趣向が施されて相当面白かった。

11年前の10月に、彼は旧市民球場でライブを行っている。

   (11年前は)一ヶ月前だったんですけどね、
   何でこんな寒いのに今かというと
   日本シリーズに出ると信じていたからです

   素晴らしい場所です、日本一いや世界一素晴らしい場所です
   新しくて選手のモチベーションも上がり、最高の場所です! 
   ・・・・・・それなのに

などと、カープの敗退をしきりにボヤいてたなあ。
民生さん、筋金入りのカープファンだそうだしね。

味はあるけど特別歌やギターがうまいと思ったこと無かったけど
訂正させていただきましょう!

奥田民生さん、アナタ、かなり上手いね。

他人の曲コーナーでは、その他人より歌うまかった気がする。
まあうまくなければギター1本でスタジアムライブなんて出来ないか。

ユルい感じのMCも、思わず声をあげて笑うほど面白かった。
残念ながら知ってる曲はとても少なかったけれど、歌がうまいから耐えられた。
全体的にとてもとても楽しめたのだった。

1128_6.jpg

サービス精神が旺盛なんだよね、民生さん。
コンサートであんなに笑ったのは初めて。
あと、ずっと座ってたのも。

1128_7.jpg

民生さん、来年もまたココに来るそうだ、

野球を観に。


今年最後の三連休 ~後編~

 
●23日(月)
勤労感謝の日、そして連休最終日。
天気予報ではずっと雨だと言っていたが晴れた。

ラッキー♪

ということで腹具合は良くないが、最近お気に入りのランへGO!

メンバーはあくあちん(まりん母さん)、
ちぇりーちゃん・いちごちん母娘(さくははさん)、
そしてビーデル(あたくし)。

人間も犬もみーんな女。まさに女子会である。

1123_1.jpg
左よりビーデル、奥がちぇりーちゃん、そしていちごちん 
びー、何で耳折れてるの?


1123_2.jpg
あくあちんの顔がおもろい

写真、いろいろ撮った筈なのに使えるのが殆どない。
まちがってビデオボタン押してたとか。やれやれ。




このランはカフェ併設。昼食も摂れるのでラクである。

1123_3.jpg

手前から、イチジクと生ハムのサンド、山のグラタン、パエリア。
グラタンとあったがどう見てもドリアだった(^^;




ひとしきり遊んだあとは、ランから割と近くの牧場へ行ってみた。

1123_4.jpg

乳牛ってメチャクチャ大きいよねー
この写真では分からないが、乗られたら圧死は必須。

白と黒のちっちゃいヤギが放し飼いにされていて、これが可愛いのなんの!
白い方の名前は「ユキちゃん」に違いない(^^;

他にもミニブタやら兎やら、ロバやらたくさんいて可愛かった。
それから、ここはあれだけ家畜が居るのに殆ど臭くない。
その日の午前中テレビで紹介されたせいか、人も多かったけどね。

1123_5.jpg

左から十勝ミルク、かぼちゃ、柿ミルク。
私はかぼちゃをセレクト。
でもそこは女同士、もれなくみんなで味見し合ったのであった。


で、私、お腹いたかったんじゃなかったっけ?

痛かったけど食っちまいました・・・


こんな感じでまたもや地味に終わった三連休。
遊んで下さったみんな、ありがとう。またよろしくね♪


プロフィール

ren

Author:ren
 
長 女:蓮(蓮様、れんれん)
    雑種猫、1998年生
次 女:ビーデル
   (びー、びびこ他)
    ドーベルマン、2008年生

リンク
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
