FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

夏期休暇 ~前編~

 
8月12日(水) 雨

この日はかねてから約束していた、さくはは家を訪問。
本来は闘病中のさくらさんを見舞うはずだった。
が、さくらさんてば8日(土)に逝ってしまったのでお悔みになった。

お花を持って行こうと思ったが、早い時間で花屋が開いておらず、
事前に用意していたワン用の手づくりオヤツ(焼いただけ)とフルーツを持参。


さくらさんは花より団子だもんね、お花じゃなくていいよね、
と言い訳しつつ(^^;


しかしそのオヤツはさくらさんではなく例の親子の口に入ったのだった。
さくらさん、きっと悔しがってたに違いない。

812_2.jpg
例の親子:母 ちぇりーちゃん

812_3.jpg
例の親子:子 いちごちん

さくらさんはさくはは家にとって初めて迎えた犬。
それはもう色々と思い入れのある特別な子だと思う。
だけどちぇりー母娘の存在が悲しい気持ちを紛らわせてくれているはず。

812_1.jpg



sakurasan.jpg

仲良くしてくれてありがとね、さくらさん。

さくははさんのブログ → 「さくら日和」







8月13日(木) 雨

お盆なので実家へ日帰り帰省。ビーデルは留守番。

兄を除くみんなで昼食を取っていると、入院中の兄から電話が。
お盆の一時帰宅も叶わず、寂しかったに違いない。




で、翌日だったか翌々日だったか。
両親から電話があった。

   
   ren の使ってた部屋を片付けるから、
   今後はワンちゃんを連れて泊りがけで帰ってきなさい
   
   ren はベッドで寝てワンちゃんは床に寝ればいいだろう
   掃出し窓から出入りすればいいし


・・・やっぱり玄関からの出入りはダメなわけね。
私の顔が見えないと吼えるよ、あの子。

  
   犬は吼えるものだ、それでも吼えたら
   食事はあんただけ部屋に持って行って一緒に食べればいいじゃないか


そうまでして犬連れで実家に泊まる意味があるのだろうか???


以前、母はビーデルを自分の視界に入れるなと宣言した。
家に入れられないので外につなぎ吠えた時も、キツイ言葉で私を糾弾した。
あんたたちが泊まった後、何日経っても犬臭くてたまらなかったと電話してきた。



何で今更、犬連れで泊まれなんて言うんだろう?


帰省した翌日、叔父一家(母の弟)が訪ねてきたらしい。
実は先月、この叔父宅に遊びに行って色々話していたのだ、
母にひどいことを言われ続けて心が折れてる、と(^^;

多分、叔父夫妻が意見したんだな、さもなければ


   わんちゃんはren の家族なんだから


なんてセリフが私の親の口から飛び出すはずがない。
叔父夫妻の気持ちはありがたいけど・・・・・

めちゃくちゃ面倒くさい ことになったと思った次第である。

ビーデルがリビング解禁にならない限り、泊まるつもりなど毛頭ないのに。
解禁になっても泊まりたくないが



・・・今回の記事はいかんね、気持ちが下がるね。



 

コメントの投稿

非公開コメント

No title

さくらちゃんはほんと残念でした。ご冥福をお祈りしています。

実家が犬に理解が少ないと帰省も難しくなりますね。レンさんは通える距離のようですので無理に犬を泊まらせる必要もないですね^ ^ある意味恵まれていると思いましょー!!
うちの実家は、最初ドーベルマンを迎えることに超反対でしたが、実際ドベイメージとのギャップにやられて今はキャスを置いてけって言われるほどに可愛がってもらえています^ ^助かってます〜。

No title

さくらちゃん、そんなことになってたんですね・・・
びっくりして一瞬思考がとまりました・・・

それは大変お辛い思いをされてらっしゃるでしょうね。ほんと悲しいです。大切な家族が逝ってしまうのは。

御家族にとても愛されてたさくらちゃん。幸せだったでしょうね。


renさんのお母様(笑
切り替えの素晴らしさに感心致します♪
いきなりお泊り計画!おもしろ~いですね!お母様v-290

キャスさま

> うちの実家は、最初ドーベルマンを迎えることに超反対でしたが、実際ドベイメージとのギャップにやられて今はキャスを置いてけって言われるほどに可愛がってもらえています^ ^助かってます〜。

羨ましい限りです。
父はまだしも、母がねえ・・・
一度こうと思ったことは絶対に変えないので。

ジュウザママさま

> さくらちゃん、そんなことになってたんですね・・・

ずっと闘病中で終末期らしいとは聞いていたけど、まだまだ大丈夫だと思ってました。

> 切り替えの素晴らしさに感心致します♪
> いきなりお泊り計画!おもしろ~いですね!お母様v-290

本当は切り替えてなんかないですよー
びー連れで何度か泊まりましたが、その度に後悔してます(- -;

ありがとね(^^)

ようやくパソコンが復活してストレスなく色々できるようになりました。
なので、コメントが遅くなってもうた(^^ゞ

その節はお越しいただき、ありがとうございました。
本当はさくらに会ってもらう約束だったのにね、、、
まあ、一番悔しがってるのは、さくらだよね!?
おやつを全部食べられちゃったからね(笑)
さくらが居たから、ちぇりーが来てお友達になれたrenさん。
これもさくらのお陰じゃね。
renさんがブログに我が家の事を載せてくれたから、renさんのお友達のジュウザママさんやらキャスパパさんにも我が家の事を知ってもらえて・・・。
お悔みも言ってもらえて、、、
本当に嬉しく思います。
ジュウザママさん、キャスパパさん、ありがとうございました。
renさん、本当にありがとね。

涼しくなったら、うちのドベ達と遊んでやってね。

ところで、お母さん、、、凄い進歩じゃん!!!!!
県外じゃないから泊まらんでも、、、って思うけど、やっぱり娘が可愛いんかね。
お母さんがrenさん宅を訪問ってのはないん???

さくはは様

> 本当はさくらに会ってもらう約束だったのにね、、、

まさかあんなに早く逝ってしまうなんて・・・本当に驚いた。
まだまだ会えるかなと思ってたから驚きもひとしおというか・・・

> まあ、一番悔しがってるのは、さくらだよね!?
> おやつを全部食べられちゃったからね(笑)

だよね~ 
あれはさくらさん6割、2割ずつをちぇりこさんといちごちんの予定だったから
きっとかなり悔しがってるに違いない(^^;

> ジュウザママさんやらキャスパパさんにも我が家の事を知ってもらえて・・・。
> お悔みも言ってもらえて、、、
> 本当に嬉しく思います。

ブログってすごいよね。
その前に、犬を飼っていなかったら会ってなかっただろう方々と
親しくさせて頂けるようになったし・・・
さくははさんともそうだよね。ワンズに感謝です。

> renさん、本当にありがとね。
> 涼しくなったら、うちのドベ達と遊んでやってね。

こちらこそありがとう。
そろそろ遊べる季節になってきたね~

> ところで、お母さん、、、凄い進歩じゃん!!!!!

泊まれと言ったのは厳密には母ではなく父なのだが・・・
冬に実家に泊まると確実に風邪をひくから嫌なんだよね。
他にも色々あって・・・だから有難迷惑。

> お母さんがrenさん宅を訪問ってのはないん???

過去には何度もあったけど、脚を手術してからはないね。
ウチの段差とか厳しいと思う。
厳しくなくても犬くさいだの何だの、来たら絶対うるさいだろうし
びーを視界に入れるのもダメなら来れないと思うわ(^^;
プロフィール

ren

Author:ren
 
長 女:蓮(蓮様、れんれん)
    雑種猫、1998年生
次 女:ビーデル
   (びー、びびこ他)
    ドーベルマン、2008年生

リンク
カレンダー
07 | 2018/08 | 09
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。