FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ヴィヴィアンちゃん

 
去るGW中に山中の某ドッグカフェでお会いした、
美しきボルゾイ母娘、ふじこさん&ヴィヴィアンちゃん。
※ふじこさんはボルゾイではなく人間です

その時の模様はコチラ → 「5月3日」

あれから2ヶ月余り。
またお会いしたいなあと思っていたら、ふじこさんがご自宅に招待して下さった。

v3.jpg


ロココ調の素敵なお宅は何とふじこさん自身が図面を引かれたんだとか。
彼女は建築士ではないだけに、余計すごくないか!?
才色兼備というのはふじこさんのような方を言うんだね。


ヴィヴィアンちゃん(以下、ヴィさん)、私のことをちゃんと覚えていてくれた。

v1.jpg

ヴィさんは闘病中。
しばらくあまり具合がよく無かったらしいけど、この日は調子が良かったみたい。

一番上の写真の壁のところと、クッションの上、
そして勝手口のコンクリート床を交互に移動してた。

v5.jpg




お昼はふじこさんが準備して下さった。

v4.jpg

本業:魚屋さんのお寿司だそうで、メッチャクチャ美味しかった~
大根とイカも美味。

v6.jpg

見よ、個人宅なのにカフェのようなこのデザートを。
味はもちろん、食器やインテリア、随所にふじこさんのセンスが垣間見られる。

帰宅する際には、山のようにお土産を持たせて下さって・・・
私ってばイナゴのようだと思ったのだった。




ふじこさんとお会いするのはこれで三度目。
一度は会ったとカウントするには短すぎたので実質二度目みたいなもの。
なのにやっぱり話が弾んで、本当に楽しくあっという間に時間が経った。
私は人見知りする方なのでこれはとてもレアケース。
ひとえにふじこさんのおかげである。





v7.jpg

ヴィさん。
実は余命宣告されている。もうあまり長く生きられないかもしれない。


ウソでしょ?ヴィさん。
そんなに早く逝っちゃうの?ウソだよね?


ヴィさんを撫でさすりながらずっと思っていた。

それほどまでにヴィさんは綺麗でおだやかで
私が具合の悪い状態を見ていないからかもしれないけれど
そう遠くない将来に逝ってしまうようには見えなかった。

ヴィさんはとても良い子で美人すぎるから
ボルゾイの神様が早くこっちにおいでと言ってるのかな?

だけど

ヴィさんもまだまだふじこさんと一緒に居たいでしょ?
ヴィさん居なくなったらふじこさん泣くよ?
ふじこさん命のヴィさん、お母さんを泣かしちゃダメじゃん


とても切なくて涙が出そうになったけど、泣いていいのは私じゃない。


腫瘍小さくなれ、無くなっちゃえ
痛いの無くなれ、ヴィさんの身体楽になれ


FV.jpg


ふじこさんとヴィさんが一分一秒でも長く一緒に居られますように。


コメントの投稿

非公開コメント

ヴィさん

ふじこさんち凄すぎます!!!!
ブログで垣間見ていたんだけど、、、全貌が明らかになったら、、、やっぱりって感じ。
我が家…雲泥の差です(-_-;)
が、是非、遊びに来てくださいませ<m(__)m>

ふじこさんのブログでヴィヴィアンちゃんの様子を見ておりました。
この日は調子が良かったみたいですね。
良い時もあれば悪い時もある、、、それをふじこさんは全て見てて愛情を注いでいらっしゃるんですよね!?

renさん、会いに行って良かったね。
ヴィヴィアンちゃんにrenさんを会わせたかったんだろうね。
きっと、ふじこさんもヴィヴィアンちゃんも嬉しかっただろうね。

さくはは様

> ブログで垣間見ていたんだけど、、、全貌が明らかになったら、、、やっぱりって感じ。

ふじこさんの美意識が反映された素敵なお宅でしたよ。

> 我が家…雲泥の差です(-_-;)

何を仰るやら、さくはは家だって「邸」じゃないの。

> renさん、会いに行って良かったね。
> ヴィヴィアンちゃんにrenさんを会わせたかったんだろうね。
> きっと、ふじこさんもヴィヴィアンちゃんも嬉しかっただろうね。

会いに行って良かった。
ふじこさん&ヴィさんが大歓迎して下さったは言うまでもないけれど…
ヴィさんの余命宣告がどうしても信じられなくて、
ほんと、ヴィさんにはまだまだふじこさんと一緒にいて欲しい。
素敵な母娘なんですよ、彼女らは。
だから、もっと、二人でいる姿を見ていたい。心から。

プロフィール

ren

Author:ren
 
長 女:蓮(蓮様、れんれん)
    雑種猫、1998年生
次 女:ビーデル
   (びー、びびこ他)
    ドーベルマン、2008年生

リンク
カレンダー
07 | 2018/08 | 09
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。