FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ちょっと待った!

 
14日日曜日。
びーが玄関ドアの向こうを気にしている。
何だ?


玄関ドア、ガラス部分を 蛇が這っていた。

背中側ならよく見るが、這う姿を裏側から見るのは稀だろう。
写真撮ればよかったけど after festiva だ (…ルー大柴か!)。


扉を開けるのは躊躇されたので窓から外を確認。

snake_2015061512355341a.jpg

アオダイショウかな?

どうやら孵ったばかりのトリさんを狙ったらしい。
トリさんが数羽、近くを飛びながらピーピー警告音を発しまくっていた。
そりゃあもう必死な感じで。

ちょっとヘビさん、トリさん達はうちの子認定したんだからやめてくれる?

結局助かったのかそうでないのか不明。
自然界の理、蛇に取られても仕方ないけどね・・・・。





ウチの敷地内にヘビが死んでおり、庭に穴を掘って埋葬したのが前日のこと。
その蛇と今回の蛇は何の関係もないだろうけど、最近蛇をよく見る。

そんなこと書くと一体どんな所に住んでるんだろうと思われるだろうなあ・・・
私もそう思うよ。


ああ引っ越したい!

607_201506151235473c6.jpg
かーしゃんと一緒ならどこでもいいよ by ビーデル



コメントの投稿

非公開コメント

No title

へぇ~~~凄い!蛇なんて普段見かけることがないので驚きですv-355

孵ったトリさん狙いなんですね~~。それも凄いな…

察知早い…v-356

自然に溢れて良い所じゃないですかv-290
虫以外なら大歓迎ですよ私(笑

ママさんもだよね?

ジュウザママさま

> 察知早い…v-356

野生のカンなんですかね?

> 自然に溢れて良い所じゃないですかv-290
> 虫以外なら大歓迎ですよ私(笑

自然にあふれる=田舎。
田舎っていろいろ厄介なんですよ、ホント・・・

> ママさんもだよね?

ええ、虫は大っ嫌い。やつらが滅亡しても私は悲しまない!
爬虫類は全然問題ないんですけどね~

No title

今は周囲がビルばかりのところに住んでますが、
小学生の頃は、郊外の裏が畑みたいなところに住んでました。

風呂場の窓を開けたままにしてたら、蛇が窓から入ってきて
風呂の蓋の上でとぐろをまいていたことがありました。

大騒ぎになって、幸い、近所の男の人が取り除いてくれましたが。

やっぱり家の中に入ってくるとパニックになります・・・(汗)
くれぐれもそれだけ気をつけてくださいね♪

みずほ様

> 風呂場の窓を開けたままにしてたら、蛇が窓から入ってきて
> 風呂の蓋の上でとぐろをまいていたことがありました。

それは怖いですね。
とぐろ巻いてるということは、いつでも攻撃できるってことですよね。

> やっぱり家の中に入ってくるとパニックになります・・・(汗)
> くれぐれもそれだけ気をつけてくださいね♪

はい。あの後、危険個所とかチェックしました。
そう、お風呂とか。
アオダイショウはともかく、マムシやヤマカガシだと洒落になりませんから(^^;

コメントありがとうございます。

No title

蛇×蛇!
それはきっと、下宿鳥さん達の恩返し!!

renさん、今こそ宝くじ買いに走る時ですよ~(^w^)

びーちゃん、膀胱炎良くなったかな?
最後のオサシン見て、びーちゃんおマタ気になってる?と私も気になってる←よそ様の娘さんにまでも心配性炸裂…
早く良くなるよう、願ってるからね(*^^*)

ふじこ様

> 蛇×蛇!
> それはきっと、下宿鳥さん達の恩返し!!

それがねえ・・・トリさん、やっぱり蛇のお腹に入っちゃったみたいで・・・
あああトリさーん! 
蛇さんも行かなきゃならないから仕方ないけど、雛じゃなくて蛙にしてよ~
裏の田んぼに幾らでもいるのに!って感じです。

> びーちゃん、膀胱炎良くなったかな?
> 早く良くなるよう、願ってるからね(*^^*)

ご心配ありがとう!
おかげさまで美しい尿でした。
今後はヒート後にマメに検査かな~
プロフィール

ren

Author:ren
 
長 女:蓮(蓮様、れんれん)
    雑種猫、1998年生
次 女:ビーデル
   (びー、びびこ他)
    ドーベルマン、2008年生

リンク
カレンダー
07 | 2018/08 | 09
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。