FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

5月3日

 
天気予報では雨だったり晴れになったり
そして結局雨、しかも大雨になった5月3日。

この日はデートの約束♪



お相手は・・・



503_1_20150507132935bf7.jpg

ボルゾイのヴィヴィアンちゃん(以下、ヴィさん)と飼い主のふじこさん。
会いたいと言いながら時が過ぎ去り、やっと再会できたのである。

ふじこさんのブログはこちら → 「ヴィヴィアンという名のぼるぞい
デートの場所はコチラ → 「わん茶房's




遅い昼ごはんというか早い夕飯としてオーダーしたのがコチラ。

ふじこさんがセレクトしたのはカツサンド。

503_4_20150507133011d02.jpg

私が選んだのはチキン南蛮。

503_3_201505071329387f6.jpg

ヴィさん、私の手からチキン(もちろん衣は外してます)を食べてくれた。
うちのワイルドなびーと違って食べ方も奥ゆかしい。

503_2_2015050713293718f.jpg

見よ! この美貌。
しばらく洗ってないとのことだが純白でラグジュアリー、
ニオイもなく麗しいヴィさん。

503_5_20150507133009aae.jpg


ヴィさん、病気で右後足を失った。
けれど彼女の美しさはちっとも損なわれていない。
ふじこさんの愛情と丹精のほどがうかがえる。


503_6_20150507133010c16.jpg

愛犬と飼い主は似るというが、ふじこさんとヴぃさんは似たもの母娘だ。
繊細でとてもエレガント。ホントに優雅なんだもん。


対して留守番中のわたくしの娘、ビーデルというと大雑把でガサツ。
・・・・愛犬と飼い主は似るというが・・・・その通りだよ!
わはは。って笑ってる場合か。




実はふじこさんとヴィさんにお会いするのはこれで二度目。
初対面から約3年近い年月が経ってる、そして
初めての時は互いにお友達と一緒だったこともあり殆ど話していない

のに!

めっちゃくちゃ盛り上がったのである。

実は私は人見知り。
ビーデル来てからかなり緩和されたとはいえ、それでもあれはレアだった。
ひとえにふじこさんとヴィさんのお人柄(お犬柄)のおかげだ。

そして嬉しいことに!
あまり人に寄らないというヴィさんが、とっても仲良くしてくれたのである。
トイレ行って戻ると出迎えてくれるし~
さすさすして~って足の間に入ってきてくれるし~
あたくしはもうメロメロ状態。

大きな声では言えないが、ビーデル留守番させてて良かった。
いや、実際、外出禁止令出てたし、そう、仕方なかったのよ、ビーデル。






気が付けばこんな時間、楽しいひとときはほんとあっという間に過ぎてゆく。

ふじこさん、ありがとうございました。
そしてたくさんのお土産、恐縮です。

ヴィさん、また元気な顔を見せてくれるって約束したからね!
また会おうね!

vi.jpg

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ほんととっても綺麗なボルゾイちゃんですね。

飼い主様の愛情も伺えますv-351

私、ボルゾイをちゃんと触ったことがないから羨ましいなぁv-291

飼い主に似る…確かにそうなのかも…ですねv-291

ジュウザママさま

> ほんととっても綺麗なボルゾイちゃんですね。
> 飼い主様の愛情も伺えますv-351

とてもきれいな子ですよ。加えて優しくて穏やか。
ボルゾイもいいなーと思ってしまいました。

> 私、ボルゾイをちゃんと触ったことがないから羨ましいなぁv-291

ヴィさんは小柄だそうですが、体高はドーベルマンよりありますね。
でも体重はビーデルより軽いらしいです。
男の子だったらもっと大きいんだろうなあ。

> 飼い主に似る…確かにそうなのかも…ですねv-291

良いような、困ったような・・・ははは

よし。

素敵なオーナーさんとボルゾイちゃんですね^ ^
犬もそうですが、オーナー同士が気が合うってホント良い事だと思います。

はよキャス連れて伺わんと( ´ ▽ ` )ノ

笑いの渦に巻き込んで見せましょう
( ̄Д ̄)ノ

キャスさま

> 素敵なオーナーさんとボルゾイちゃんですね^ ^

すてきな母娘でしたよ~ 
またデートしなければ。

> 犬もそうですが、オーナー同士が気が合うってホント良い事だと思います。

幸い、私は良い犬友達に恵まれていると思います。

> はよキャス連れて伺わんと( ´ ▽ ` )ノ

ちょっと遠いですよね~

> 笑いの渦に巻き込んで見せましょう
> ( ̄Д ̄)ノ

渦・・・・渦・・・・・渦ですか

本当にとてもとても楽しくて、気が付けば閉店時間過ぎてました!
神経質でトロい似た者母娘を繊細で優雅と表現して下さって、ありがとうございます(笑)
ヴィが、あんな風に甘える人は家族以外ではrenさんで四人目です。
どうぞこれからもご贔屓にm(__)m
今日も晩御飯要らないって言って私に叱られてます、困った娘です…

ふじこ様

> 本当にとてもとても楽しくて、気が付けば閉店時間過ぎてました!

あれやっぱり閉店時間過ぎてたんですか~
すごく楽しかったです。
ふじこさん母娘とのひとときは本当にあっという間でしたよ。

> 神経質でトロい似た者母娘を繊細で優雅と表現して下さって、ありがとうございます(笑)

いやいや、実際に優雅でしょう~
ふじこさんこそブログで私のことを過分に褒めて下さって恐縮です(^^;

> ヴィが、あんな風に甘える人は家族以外ではrenさんで四人目です。

ほぼ初対面なのにね~と思うと嬉しさ倍増です!

> どうぞこれからもご贔屓にm(__)m

こちらこそどうぞ宜しくお願いします。

> 今日も晩御飯要らないって言って私に叱られてます、困った娘です…

暑くなってきましたからねえ。
ヴィさん、もう少し頑張ったらもっと好きなもの出てくると思ってる?
プロフィール

ren

Author:ren
 
長 女:蓮(蓮様、れんれん)
    雑種猫、1998年生
次 女:ビーデル
   (びー、びびこ他)
    ドーベルマン、2008年生

リンク
カレンダー
09 | 2018/10 | 11
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。