FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

風邪・・・その後

 
ワンシーズン二度目の風邪をひいた私。

早々に病院に行って手を打ったものの、翌日の日曜日はダウン。
月曜日は出社したが具合が悪いこと甚だしい。

そして火曜日。前日よりひどくなっているではないか。

有休もらって病院に行きなおした。
今回行ったのは自宅から程近いKクリニック。
本来なら初めからこっちに行くはずだった。
たまたま休診だったので、前回はMクリニックに行ったのだった。

同じところに行った方が良いという意見もあろうが
何か違うんだよなと思ったら「やっぱり違ったよ」だったよ!!




Mクリニックで処方された薬の明細を先生に見せた。
痰を切る薬、咳止め、抗生物質の3種類。

肋骨折るんじゃないかと言うほど咳が出るって訴えたのに
薬飲んでも全然効かないんですよね、という私に


   ・・・うん、これは効かないでしょうねえ
   それにこの抗生剤、これは普通風邪には出さないですよ
   膀胱炎には良く効きますけど



・・・・・・・・・・はい?



実際、改めて処方された薬を服用し、その日一日寝倒したら
翌日は全快にはまだ遠いけど身体の調子が全然違う!!

なんだかなあ。






ちなみにビーデル、今回はそんなに添い寝してくれなかった。
もっぱらセコム犬発動。
(セコム犬=うちに近づく見知らぬ他人を威嚇する犬)

静かに寝かせろーってくらいセコム犬していた。
私が寝込んでいる時はしつこいほど発動する傾向あるな。
私を守ってるつもりなのかね?


咳き込んでいるとやってきて顔をぺろりんと舐めるまでは良かったが・・・
その後どっかとスフィンクスのように座るのである、

私の 胸の上 に。

く、苦しい・・・と思いきや、咳き込んでる時は重しになって
却ってラクかも、と思ったのだった・・・。

BB.jpg

そしてどうやら、私ってば師匠にうつしたっぽいのであった・・・・




コメントの投稿

非公開コメント

No title

完全なセカンドオピニオン…ですね…v-356
でも、ちゃんと快方に向かって良かったです♪

効かない薬なんてだすなよv-359って感じですよね!

びーちゃん、全く同じで全部想像できましたv-290

セコム犬、気遣いの顔舐め、微妙に乗っかるスフィンクス…(笑

もうねぇ行動がジュウザとおんなじで笑けるぐらいv-291

ちゃんと番犬もして頼もしい娘ちゃんですねv-350

ジュウザママさま

> でも、ちゃんと快方に向かって良かったです♪

ありがと~

> 効かない薬なんてだすなよv-359って感じですよね!

私の労力と時間とお金を返せ!とマジで思いました。
あーもうー 

> セコム犬、気遣いの顔舐め、微妙に乗っかるスフィンクス…(笑
> もうねぇ行動がジュウザとおんなじで笑けるぐらいv-291

そっか、ジュっぴーとおんなじか。
やっぱり血は争えませんね~ その後ジュッピーどうですか?

F様

拍手&鍵コメありがとうございます。
いろいろ色々、直接お話ししたいけどなかなか叶わず残念です。
これからも宜しくお願いしますね!
プロフィール

ren

Author:ren
 
長 女:蓮(蓮様、れんれん)
    雑種猫、1998年生
次 女:ビーデル
   (びー、びびこ他)
    ドーベルマン、2008年生

リンク
カレンダー
07 | 2018/08 | 09
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。