FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

盛り沢山の土曜日 ~前編~

 
17日土曜日。
師匠と約束して、とある方の個展を見に行った。
場所は広島駅からほど近いカフェ。

その前に師匠宅へお邪魔した。
なんと最寄りの駅まで師匠のお迎えつきでらくちーん♪


師匠の犬はラブ×ゴールデンのきざみちゃん。
他に、保護犬で一年近く預かられているシーズーのチコリ、
これまた保護犬で年末から預かられているチョコラブのおごげ(仮)がいる。

117_5.jpg

師匠はとある動物保護団体のお手伝いをされている。
チコリとおこげは里親さん絶賛募集中だ。

チコリは写真でしか見たことが無かった(おこげもだが)。
シーズーの割にはアクティブな性格らしいので
吠えたりイーってされるのかなと思っていた。

117_2.jpg

だってホラ、この悪げな顔!

117_1.jpg
※手前の鼻はきーちゃん

だが予想に反してやたら可愛かった。
最初こそ吠えられたものの、自ら私の膝に乗ってくるわ、
抱っこしても嫌がらないわ、一緒にはしゃいで遊ぶわ。


・・・可愛いじゃないか。


ちなみに私は小型愛玩犬が苦手なので可愛いと思うことは稀なのだ。
師匠はこれまで色々犬を預かってこられたが、このチコリが一番賢いらしい。
なのに何故かお見合いの話がない。

誰か里親になってくれる人いないかねー

117_3.jpg

おこげ(仮)は迷子だそうだが、きっと遺棄されたのだろう。
だって純血種のチョコラブよ?
純血種でなくとも雑種でも、自分の犬がいなくなったら普通は探す。
私だったら必死で探す。

117_6.jpg




117a.jpg

師匠のお宅はモデルルームみたいにおしゃれで
とても犬が三頭もいるとは思えない。
この写真ではほんの少ししかわからないけどねー




ひとしきりワン達と遊んだあと、個展会場へGO!


~後編へ~


コメントの投稿

非公開コメント

No title

>ちなみに私は小型愛玩犬が苦手なので

renさんは小型愛玩犬が苦手なんですね。
大阪は、シーズー、プードル、チワワなど、よくある小型犬が多いです。
先日、テレビで東京と大阪ではどういう犬が好まれるかという話題をしてて、やっぱり大阪は定番小型愛玩犬志向だとのことでした。
ちなみに、東京は大阪よりは、少し変わった犬種が好まれるのだとか。

子供の頃、家で犬を飼ってましたが、そのときの犬種は狆でした。
狆は今は少なくなりましたけど、あまり散歩をさせなくてもOKなので、楽なんですよね。

No title

わんちゃんたちみんな可愛い~~♪
ちこりちゃんとおこげちゃんも良い御縁があるといいですね!

今お師匠さん宅にいるのも幸せそうですけどね・・・v-290

おうちも大きなおうちなのかな?ゆったりわんちゃんたちが過ごせてそうですね♪

ほんっとに。。。

師匠さん宅、ほんっとに綺麗じゃねぇ~。
我が家も3匹じゃけど・・・・・・・・・・・・(-_-;)
いつもこまめに綺麗にしとってんじゃね。
見習わねば。

で、電停じゃ、ほんっとにビックリしたねぇ~(^_^)
偶然っちゃ偶然!
あんな場所で遭うとは!!!!
アメ、ありがとね(*^_^*)

みずほ様

コメントありがとうございます。

> 大阪は、シーズー、プードル、チワワなど、よくある小型犬が多いです。

都会なので大型犬はなかなか難しいんじゃないかと思います。
といってもこっちでもやっぱり小型犬の方が多いようですね。

> やっぱり大阪は定番小型愛玩犬志向だとのことでした。
> ちなみに、東京は大阪よりは、少し変わった犬種が好まれるのだとか。

好まれる犬種もお土地柄を反映するのかな?

> 子供の頃、家で犬を飼ってましたが、そのときの犬種は狆でした。
> 狆は今は少なくなりましたけど、あまり散歩をさせなくてもOKなので、楽なんですよね。

狆という選択がなかなかレアですね(^^)
狆は賢いから飼いやすいかもしれません。仰る通り散歩もそんなにしなくて良いし。
私が子供の頃、実家の近所のお寺さんが狆を放し飼いしてました。
今なら考えられませんよね、狆の放し飼い。

ジュウザママさま

> わんちゃんたちみんな可愛い~~♪
> ちこりちゃんとおこげちゃんも良い御縁があるといいですね!

ねえ。良い出会いがあるといいのですが。

> 今お師匠さん宅にいるのも幸せそうですけどね・・・v-290

実際幸せだと思いますよ。
認知症の保護犬シーズー(名前はトメさん)は結局死ぬまで師匠宅にいましたが
とても手厚いケアを受けて晩年を過ごしました。

> おうちも大きなおうちなのかな?ゆったりわんちゃんたちが過ごせてそうですね♪

マンションです。ほんとモデルルームみたいです。

さくはは様

> 師匠さん宅、ほんっとに綺麗じゃねぇ~。
> 我が家も3匹じゃけど・・・・・・・・・・・・(-_-;)
> いつもこまめに綺麗にしとってんじゃね。
> 見習わねば。

ああそうか、さくちぇりいちご家も3匹だった~
何を仰る、さくははさんちは豪邸じゃん。
師匠宅は掃除が行き届いているのはもちろん、スタイリッシュというか
家具や雑貨もとてもセンスが良いのです。
とても真似できないけど。

> で、電停じゃ、ほんっとにビックリしたねぇ~(^_^)
> 偶然っちゃ偶然!
> あんな場所で遭うとは!!!!
> アメ、ありがとね(*^_^*)

たまげたよ~ まさかあんな所で遭遇しようとは!
長ネギが・・・(^^
プロフィール

ren

Author:ren
 
長 女:蓮(蓮様、れんれん)
    雑種猫、1998年生
次 女:ビーデル
   (びー、びびこ他)
    ドーベルマン、2008年生

リンク
カレンダー
09 | 2018/10 | 11
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。