FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

選挙ですな


ここ数日、朝、職場最寄りの駅に降り立つと選挙活動の団体さんに遭遇する。
ある日は○○党、ある日は△△党。

ああそうだ、次の日曜日は衆議院選挙だ。

そんな昨日も揃いの白い防寒着を着た方々がビラを配っていた。
何やら文字が書かれている幟を持つ人も数人。
その幟の中の一本、大きな字で、




  本 人




と書かれている。朝から私、何だかかなりウケた。






数日前、一昨年退職した役員を訪ねて年配の男性がやって来た。
某国会議員の秘書という。

役員が退職した旨を伝えると、社長に会いたいと仰る。
突然来られても…実際社長は不在。


    じゃあ、このハガキにA区とB区C区在住の
    社員の方や知り合いの方の住所と名前を書いて出してください


そう言いながら、その方決して少なくない量のハガキを出すではないか。




・・・・・・・・なんで?



なんでウチの会社でそんなことしなきゃならんの?
おまけに個人情報だろ。

激しく呆れたのだが念のため師匠に確認してみると断れと。
そりゃそうだよね、私の感覚間違ってないよね。

ウチの会社は件の議員さんの選挙区ではない。
当然その辺に住む社員、居ないことはないけど少ない。

というか、そもそも普通そんなこと頼むか?
当選回数も多く、要職についておられる議員さんだが

あきれ果てたよ。


実は数年前、この議員さんが街頭演説されている所に遭遇した。
事務所の方が道行く人々にビラを配っているのを何となく見ていたら・・・


明らかにビラを渡す相手を選んでいる


観察したところ、渡す相手を年齢や服装で判断してるようだった。

議員本人がそんな人とは限らない。
が、スタッフの質から色々と窺い知れようと言うものだ。
なのでそれ以来、私の中でその議員さんは無いと思っていたが
今回のことでその思いを新たにした。

もっとも、選挙区ちがうんだけどねー






で、結局、「本人」のぼりを持ってた候補者さん、
普通のおじさんだったけど(失礼)、一体どういうお名前なんだろう???
肝心なところが見えなかったんだよなー


コメントの投稿

非公開コメント

No title

選挙ですなー。
僕のところにも良く来ますよ。後援会のひとが支持する人の名簿作りたいらしいです。
全てバイトのねーちゃんに入り口で断らせてますが。。。
少しでも繋がりあると忘れた頃にやってくるので面白いです。

僕も出馬しよっかな。

町内会長

投票してね〜。

ぼくはいつでもレンさんにMAXBETします( ´ ▽ ` )ノ

色々突っ込みどころ満載ですね~(^^;)
まずそのハガキ書かそうとした秘書さん、どうしたんですかねぇ…普通に考えたら断られるに決まってるのに。
余程テンパったのか世間知らずなのか(笑)

ビラ選んで渡してるスタッフは最悪ですね、選挙以前の問題だわ(-_-#)

キャスさま

> 選挙ですなー。
> 僕のところにも良く来ますよ。後援会のひとが支持する人の名簿作りたいらしいです。

支持してない人でもいいんでしょうかねえ?

> 少しでも繋がりあると忘れた頃にやってくるので面白いです。

そう、あっちに下心がないとやってこない。


> 僕も出馬しよっかな。
> 町内会長
> 投票してね〜。

どうしよっかなー という以前に住民じゃないし!

ふじこ様

> 余程テンパったのか世間知らずなのか(笑)

いや~、言葉は丁寧だったけど限りなく上からでしたよ~
やって当たり前的な?

> ビラ選んで渡してるスタッフは最悪ですね、選挙以前の問題だわ(-_-#)

あり得ないでしょ?当選してましたよ、その議員。
プロフィール

ren

Author:ren
 
長 女:蓮(蓮様、れんれん)
    雑種猫、1998年生
次 女:ビーデル
   (びー、びびこ他)
    ドーベルマン、2008年生

リンク
カレンダー
09 | 2018/10 | 11
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。