

たまにはひとりで

 
と言っても、もちろんビーデルと一緒。




日曜日、ふと思い立ってドッグランへ行った。
いつもならドベ友達を誘うのだが、お昼前だったし
たまには一人と一頭で行くのもアリかと思ったのだった。

行先は花みどり公園という、広島市北部のだだっ広いところ。
ランが作られたのは割と最近だそうで
小型犬と大型犬エリアに分けられているのがありがたい。


先客は一頭だけ。

1025_1.jpg

ゴールデンレトリバーのサクラちゃん。
まだ八ヶ月のパピーである。

ビーデル、いつもは筋骨たくましいドーベル同士で
肉弾戦と言うかぶつかり稽古をしているが
さすがにゴル相手にそれは無理とわかっているのか
それなりに気を遣っているっぽかった。

1025_2.jpg

ランで他の犬を必要以上に気にする人もいるが
私は、犬同士でなんとか出来ると思っている。
もちろん嫌がるのを追いかけたり
暴力的になれば止めるのは飼い主の責務だが
それ以外は犬に任せて放っておけばいい。


私はそう思っているが、そうでない人も多い。
神経質と思えるほどの人も。

幸いサクラちゃんの飼い主さんは私と同じ意見のようだった。
良かった。

サクラちゃんはビーデルにたじたじ気味ではあったが
すごく人懐こく愛想も良くて可愛いワンだった。
どんな成犬になるのかな。


1025_3.jpg



プロフィール

ren

Author:ren
 
長 女:蓮(蓮様、れんれん)
    雑種猫、1998年生
次 女:ビーデル
   (びー、びびこ他)
    ドーベルマン、2008年生

リンク
カレンダー
09 | 2015/10 | 11
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
