

一週間も前だけど ~前編~

 
・・・連休と言うのは、どうしてあっという間に終わってしまうのだろう。


てことで、瞬く間に終わっちまったシルバーウィークを振り返ってみよう。


●9月19日(土)

歯医者へ行った。ええ、先月も行っていましたとも。

   一年前と比べて左下奥歯の歯周ポケットが深くなっているので
   進行しないように徹底的に叩いておきましょう

先日の検診時に言われたのだった。
叩くと言うのは麻酔して細部まで清掃するということらしい。

この麻酔が結構痛かったが、あたくしは大人よ!耐えて見せるわ!!
(アホか)

件の奥歯だけでなく他の歯もジェルコートやら何やら
色々してもらってスッキリサッパリ。
歯医者大嫌いだったのが、今ではむしろ好きかも(この歯科医院限定)。

処置後、歯科衛生士さんに「痛み止めもっておられますか」と訊かれ
ロキソニンがあると答えたのだが、そんな痛いのかなあと思ったら


痛かった。まる四日間いたかった。


我慢できないほどではないけど、放っておくと頭痛に発展する痛み。
でもまあこれで一安心ではある。


●9月20日(日)

この日はドッグランへ行った。
花みどり公園というだだっ広い公園にランが出来たのは今年の三月。
人も少ないし、いつものランより近いし、何より無料。

ドベ友達、まりん家とさくちぇり家、
お会いするのは久々のジュリア家と待ち合わせた。

920_1.jpg
※↑これで犬全部ではない

ドーベルマン以外にもグレートデンやフラットコーテットレトリバーなど
はじめましてのワン達もいて楽しかった。

920_2.jpg

ここは小型犬と大型犬でわかれているのがいい。
大型犬が集っていると気になるのか、上の小型犬エリアの皆さんに
それはそれはガン見されてしまった。ははは。

920_3.jpg




しばらく遊んだあとは、師匠が手伝っている動物保護団体の譲渡会へ。
譲渡会と言っても雑貨や食べるもののお店も出ていてフリマのようでもある。
ビーデル、1,000円で歯石を取ってもらった。
病院だと20,000円とられるらしい。

920_4.jpg
※びーが見ている豹柄の靴の人は師匠


以上、シルバーウィーク前半であった。




プロフィール

ren

Author:ren
 
長 女:蓮(蓮様、れんれん)
    雑種猫、1998年生
次 女:ビーデル
   (びー、びびこ他)
    ドーベルマン、2008年生

リンク
カレンダー
08 | 2015/09 | 10
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
