

T800後日談

 
先日、実家に帰った。
厳密に言うと実家の敷地内にある兄夫婦宅へ、である。
親が住んでいるいわゆる母屋には足を踏み入れなかった。

何故なら、大風邪をひいていたからだ。

兄が事前に「そっちには行かせないから」と言ってくれていたので
母親の弾丸トーク攻撃を受ける危惧も無くなり助かった。

風邪なおってから帰省しろよ、という話ではあるが
この日はどうしても外せない所用があったのだった。
年寄りに風邪をうつすと危険だもんねー




兄宅で寛いでいると、兄が嬉しそうに言った。


   ジュウザママさんが「写真みても惚れ惚れする」って言ってたよね♪


は? 何が? あ、もしかしてアレか!


t1.jpg

↑ アレ。T800。

先日書いたブログ「またしても出ました!~後編~」で紹介した兄宅にあるコレ。
そう、映画「ターミネーター」T800型の原寸大ヘッドである。
ジュウザママさんがとても好意的なコメントを下さっていた。


   さすがジュウザママさん、良くもののわかった人だ
   それに比べてウチのは理解がないんよ  ※ウチの=義姉


なんで?十分理解があると思うけど?


   あれは頭だけだろう、全身のが欲しいんだけどダメって言うんよ



当たり前だろう。


頭だけでもスゲーと思ったのに全身?しかも1/1スケール?
頭のお値段は8万前後。
全身の方は80数万~90数万円なり(販売店によって違うらしい)。
車みたいに乗れるわけでもなければ家電でもないただのオブジェに
そんな金額、ほいほいつぎ込んでいいよと言えるか、フツー。


その兄が欲しいというのはコレ↓

t800.jpg

エンドスケルトン ライフサイズ フィギュア ver.2 。
高さは台座を入れると2メートル近いんだそうだ。


   ホント、理解が無い言うたら・・・
   「いつもお疲れ様♪どうぞ買いなさい」って言うべきなのに


ちょっと待て。どこがどう「お疲れ様」なんだ?


   ・・・いつも(義姉に)叱られてお疲れ様・・・・


   人聞きの悪い! (義姉、登場)


義姉は余計なことは言わず、いつも苦笑いして聞いているのだが
あんまりな言われよう、さすがに聞き捨てならなかったらしい。

そもそも歴史オタクの兄は甲冑が欲しいのではなかったのか?


   甲冑もいいがあれは博物館とかに行けばあるだろう、
   でもこれはそうそう見ることができないから


USJに行けばあるんじゃないの?(あるのか?)


   USJに行かないと無いだろーが!!


いやそんなにムキにならなくても。

t3.jpg

  
   プレデターとかエイリアンの1/1スケールフィギュアもいいが、


いいのか?


   欲しいかと聞かれればどっちかと言うと欲しいけど、


欲しいのか!?

   
   別にそれはどうでもいいが、T800は機械だろ
   このマシン独特の美しさがわかるかな?

t2.jpg


まあ、わからんでもない。
同じターミネーターの等身大でもシュワルツェネッガーのボディはダメで
あくまでシュワ皮の剥がれた骨格が良いんだな。
PVC素材だと模型の域を出ないが、オリジナルも金属だ。
はるかに本物感があるのは否めない。そして原寸大。


   美少女系フィギュアより余程いいだろう!


顔はロリロリしているのに妙に乳だけデカい系のフィギュア。
もしああいうのを好むというのなら・・・身内であることを隠すよ。
だからまあ、いいんじゃないの?


え? 良いのか?


t4.jpg


付箋紙攻撃を受けても、さすがにこれは義姉も首を縦に振らないと思う。
お義姉さん、負けないでね。



   

プロフィール

ren

Author:ren
 
長 女:蓮(蓮様、れんれん)
    雑種猫、1998年生
次 女:ビーデル
   (びー、びびこ他)
    ドーベルマン、2008年生

リンク
カレンダー
01 | 2015/02 | 03
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
