

炊飯器

 

昨年は大型家電故障に見舞われた一年だった。

といっても冷蔵庫とテレビの合わせて二台だけなんだけど。

といっても私には大きな出費だったわけで。


自己主張の強い大型家電の陰で、実はこっそり炊飯器も昇天していたのである。
あ、これ、昨年の話ね。

ウチは人数も少ないし安いのでいいやと
進学で親元を離れ初めて一人暮らしを初めた女子大生が選びそうな
小ぶりで赤いボディの可愛らしいのを買った。
価格は5~6,000円位だったと思う。




・・・・・失敗した。


ああ、失敗だ失敗だ。
だって炊き上がったご飯、かなり不味いんだもん。

米が悪いのかと替えてみるも不味い。
やけに硬いのである。
とにかく硬く炊き上がるので水を大目に入れてみた。
炊き立てはマシにはなったが冷凍保存したら壊滅的に不味い。

ネット通販で購入したこの炊飯器。
買う前には当然のごとくレビューを見た。
評判良かったんだけどなー

うむむ・・・壊れていないのに買い替えたくはない。
全く試していない炊飯モードがあるので、それで炊いてみようか。

やっぱり安いってだけでひかれちゃダメなのね~

1215_1.jpg
※写真と本文は関係ありません 見ればわかるか(^^;



プロフィール

ren

Author:ren
 
長 女:蓮(蓮様、れんれん)
    雑種猫、1998年生
次 女:ビーデル
   (びー、びびこ他)
    ドーベルマン、2008年生

リンク
カレンダー
12 | 2015/01 | 02
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
