

年末恒例 ~NPPNBDKN~


12月29日。
ビーデルを預け、私は東京に向かった。

まず・・・東京駅でさくら母さんと感動の再会!
さくら母さんとは10月にも会っているがやっぱ東京に行くからには会いたい。

この日、私は休みに突入しているがさくら母さんは仕事。
彼女の職場は東京駅から近いので、少しでも顔が見れたらいいなと思っていたけど
なんとさくら母さん、私のためにわざわざランチの時間をずらしてくれたのだ。

1230b.jpg

さくら母さんに連れて行って頂いたトコロ。
つなぎを使っていないハンバーグはとても美味しかった。

1230a.jpg

気の合う友人と一緒に食べるランチは殊の外おいしい。
話したいこともたくさんあって楽しい時間はあっという間に過ぎ去ってしまった。
でも本当に楽しいひとときを過ごせて感謝である。

いつもありがとね、さくら母さん。




さくら母さんと別れた後は、元上司のU部長と再会。
12月29日は私が毎年上京するのをご存じなので事前に連絡をもらっていたのだ。

で、どこに行ったかというと

1229_1.jpg

ここ、九段下。

九段下といえば日本武道館。NPPNBDKN。

12月29日の武道館というと・・・

1229_2.jpg

BUCK-TICK。
彼らのライブに参加することは私にとって究極のアンチエイジングなのである。

ちなみにU部長はライブに参加したわけではない。
新宿で忘年会なんだそうだ。
お茶をしばいた後、グッズ購入の列に一緒に並んでくれたのだった・・・。
すまんね。




17時30分会場。さっさと入場して席を探した。
今回はスタンド1階の南側。南側というとステージから正面エリアである。

私はこれまでスタンド2階の席ばかりだ。
1階はあれだね、天井(2階席)がジャマになってステージ上部が見えないね。
二か所あるスクリーンはしゃがんでも殆ど見えなかった。
まあ、前回のスタンディングツアーが神番だったので仕方ないか。
でもワクワクしていることには変わりない。





が、






今回、とんでもないことがあったのである。
何って・・・








席が無い。


席が無いのだ。
私はチケットを何度も見直した。だが何度見ても席が無い。
私の席は42番なのだが40,41,42番と3席分、ごっそり無かったのだ。

チケットは全席ソールドアウト、非常に焦った私は
遥か彼方に見えたスタッフのお兄さんを呼びに行った。

席が無いことを確認したお兄さんも驚いている。
このイケメンの(ここ大事)お兄さんが至急で手配してくれた。

おかげで無事に席が出来た。
あの武道館のスタンド席って3席ワンセットで取り外し可なのね。
後から来た私の隣の人、席が無かったなんて知らないんだよな~
ある意味貴重な体験である。

それにしてもあの可愛い(ここ重要)お兄さん、
とても丁寧で感じよい上、自分の仕事をしながらも
席が出来るのを待っている私をいろいろと気遣ってくれた。
私があと15歳若かったら惚れていたところである。




2014年を締めくくるにふさわしい最高のライブだった。
今回はホールもスタンディングツアーも特に素晴らしかったけど
やはり年末の武道館にはメンバーの思い入れもひとしおなのか
いつも感動させられる。

1229_3.jpg




翌朝は東京駅6時初の始発で帰広。

1230.jpg

こんなに人のいない東京駅は経験がないが、
自由席の混雑は始発からすごかった(らしい)。

なかなかの強行軍ではあったが大満足。
こうして遠路はるばる東京までライブを楽しめる幸せ。
感謝。




2014年、みなさんどんな年でしたか?
いつまで続くかわかりませんが、来年もこのつたないブログを
どうぞよろしくお願いいたします。




プロフィール

ren

Author:ren
 
長 女:蓮(蓮様、れんれん)
    雑種猫、1998年生
次 女:ビーデル
   (びー、びびこ他)
    ドーベルマン、2008年生

リンク
カレンダー
11 | 2014/12 | 01
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
