

新たなる日

 
冷蔵庫、ヤバい。

そう思ったのが去る7月21日。

それからあっという間にダメになり、24日(木)の昼休み中に
会社の割と近くの家電量販店に行って購入した。

ネットの方が随分安いのはわかっていたけれど、
古い冷蔵庫の引き取り、リサイクル何とか、そして何より
土日に配達してもらわねば困るので、店頭で買ったのである。


私が店員さんにまず最初に言った言葉。↓


  とにかく電気代が安いのがいいんです!


ちなみに最近の冷蔵庫、大きさと電気代は必ずしも比例しない。
さあ、今後の電気代が楽しみだ。頼んだよ、冷蔵庫さん。



そして土曜日。

搬入は11時半から13時半の間だと事前に連絡があったので
そのつもりで色々掃除やら何やらしていたのだが、
当日の朝10時15分に、15分後に伺いますと電話があるではないか!


いやー、焦ったねー 


急に15分後と言われても準備がねえ。
ビーデルの確保とか、ビーデルの確保とか、ビーデルの確保とか
そりゃ色々と事前準備が必要なのだよ、ビーデルの確保とか。
そんなこんなで顔を作るヒマもなかったおかげで
配達のお兄さん方にブッサイクな面をさらしてしまったぜ。

でまあ、無事に搬入も終わり早速活躍してくれている冷蔵庫。
これまでより一回り小さい容量にしたので
何だか物足りない感というか、狭いとは思ったがまあこんなもんだろう。

それにしても驚いたのは、最近の冷蔵庫って
扉にタッチパネルついてるんだねー
うちのは特に上位機種ではないので、簡単なものだとはいえ

  スマホか、あんたは!

と一人冷蔵庫に突っ込んでしまった。
おまけに自宅に搬入されて初めてそれに気が付いたという・・・
いかに電気代だけをメインで考えていたか分かっちまうな。

REF.jpg

中には喋るのもあるらしいが、うちの冷蔵庫さんは喋らない。
これ以上家電に色々と喋られてもねえ。

嬉しいのは静かだということ。
今までのは古かったせいもあるが、いかにも動いてます的な音がしていた。
それが全くない。

いやあ、電気代が楽しみだわ。
もっとも、期待したほどではなかったりして(^^;

プロフィール

ren

Author:ren
 
長 女:蓮(蓮様、れんれん)
    雑種猫、1998年生
次 女:ビーデル
   (びー、びびこ他)
    ドーベルマン、2008年生

リンク
カレンダー
06 | 2014/07 | 08
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
