

魔法のことば

 
必ず反応する言葉がある。

例えば、ビーデルがおもちゃに夢中になっている横で、ふと

「アイスたべようかな・・・」

などと呟くと、それまでの動作をピタリとやめ、ひたすら私を見つめる。
そして黙っていても座る。

きちんとオスワリすれば何かもらえると思い込んでいるらしい。
それを放置して本など読んでいようものなら暫くすると唸る。

ちょっと、びーちゃん、私はそんな娘に育てた覚えはないよ!

と、視線を向けると黙る。
誰がこんなワガママ娘に育てたんだ?


(あたくしです)


同じような反応を見せる言葉は他にもある。

●アキレス
●さんぽ
●ちぇりーちゃん
 (びーのマブダチ。ただいま産休中・仔犬のオーナー絶賛募集中)


だが100パーセント理解している言葉は「コング」だろう。
コングはコングでもブラックコング。
青や赤ではない。あれらは瞬殺。
虎でも壊れないと謳われた玩具は一時間もしないうちにお陀仏だったが
これだけは本当に丈夫で最強だ(結構ボロボロではある)。


kong.jpg


渡す時は必ず中にオヤツを入れるので、それへの執着心は半端ではない。
コングを持ってこいと言うと、それはそれは熱心に探し回る。

ま、冷蔵庫の上とかに置いちゃってるんだけどね~
探せるわけないよね~

とイジワルなこともするのだが、そういう時は別の何か、
例えば洗濯カゴから引っ張り出してきた着用済み靴下などを


「かーしゃん、これがコングです」


と私のところに持ってくる。
それはもう自信を持ってコングだと言い張る(態度)。

正直、この様子は結構オモシロイ。というか可愛い。

と、こんなことで遊んでるわけだ。ははは。



プロフィール

ren

Author:ren
 
長 女:蓮(蓮様、れんれん)
    雑種猫、1998年生
次 女:ビーデル
   (びー、びびこ他)
    ドーベルマン、2008年生

リンク
カレンダー
03 | 2014/04 | 05
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
