

年をとること


蓮はもうすぐ15歳と5ヶ月になる。

人間の年齢に換算すると91歳だろうか。

昨年まではさほどでもなかったのだが、最近とみに、彼女の老いを感じる。

todana.jpg

蓮様の換毛期は例年ゴールデンウィークあたりに始まり1ヶ月程度で終わる。

それが今年は7月頃から始まり、9月半ばを過ぎても終わらない。
10月も半ばの今、やっとマシにはなった。

nukege.jpg

老いの兆候は他にも色々ある。


r2.jpg






蓮を抱きしめた。

骨があたる。

ずいぶんと痩せてしまった、私の可愛い長女。

130526.jpg

涙が出た。



猫又志望:蓮様

 
蓮様今日で15歳と半年。ばーさんである。

そんな蓮様、日々、猫又への鍛錬を怠らない。

mizu3.jpg

高い所にある水を必死で飲もうとする姿勢。

それ、びーの水だから!

mizu1.jpg

時には趣向を変えて違う位置から挑戦。

そこ、食器棚だから!(うっ、片付けていない…)


爪みがき1


ある時は爪みがきを眺め、


爪みがき2


またある時は、爪磨きを嗅いでみる。


r1.jpg


そんな蓮様をこれからもよろしく。



かほり

蓮様がヒーターの前で転がっていた。

そのお腹に顔をうずめてにおいを嗅いでみる。


r105_3.jpg



無臭 だった。






・・・セーフ?


シャンプー

 
シャンプーを替えた。

と言っても同じメーカーの同じシリーズのノンシリコンシャンプー。
ただ、香りが違うだけ。


なんか、この香り・・・どこかで嗅いだことがある。


初めて使った時にそう思ったが、それが何だかわからない。

なんだろ、なんだっけ・・・・?


121_1.jpg


・・・蓮のシャンプーだ。


まるで同じ匂いじゃないか。


マジかー



あのー

 
desktop.jpg


これは私の職場のmyパソコン。

このデスクトップを見たウチの会長、大真面目に一言。




ren くんは、エラく大きな猫を飼っているんだなあ。






ちゃいますねん! 
拡大されてるだけですがな!!







プロフィール

ren

Author:ren
 
長 女:蓮(蓮様、れんれん)
    雑種猫、1998年生
次 女:ビーデル
   (びー、びびこ他)
    ドーベルマン、2008年生

リンク
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
